--.--.----:--


2015.05.0708:14

027 市の助産師さん 03

前回(市の助産師さん02)の続きです

026-市の助産師さん-03-ai01


026-市の助産師さん-03-ai02


026-市の助産師さん-03-ai03


026-市の助産師さん-03-ai04

026-市の助産師さん-03-ai05


026-市の助産師さん-03-ai06



ということで体重測定会にも行くことになりました。
保育園の見学だけでもハードスケジュールだったので、困ったなぁと思いました^^;
でも、行政もこうやって子供の発育不全とか悩めるお母さんとかを少しでも発見したり助けていこうって取り組んでるんでしょうね~。



↓励みになるので、クリックをお願いします_(._.)_

育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby #動画 #保育園 #男の育児
2015.05.0508:25

026 市の助産師さん02

前回(025市の助産師さん 01)の続きです

026-市の助産師さん-ai02-01

026-市の助産師さん-ai02-02

026-市の助産師さん-ai02-03

026-市の助産師さん-ai02-04

026-市の助産師さん-ai02-05


つづく

アンケートの内容は、育児のことで一人で悩んでいないか、育児がつらくなって精神的にまいってしまっていないかを調べるような質問がいくつかありました。
こうやって、事件を防ごうとしているんだなぁと思ったのを覚えています。



↓励みになるので、クリックをお願いします_(._.)_

育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby #動画 #保育園 #男の育児
2015.05.0407:17

025 市の助産師さん01

025-市の助産師さんai01


025-市の助産師さんai02



025-市の助産師さんai03


025-市の助産師さんai04


025-市の助産師さんai05


泣きそうだった妻が助産師さんに「そういう相談よくありますよ………」って言われ、ホっとしたような表情をしていたのをよく覚えています。
相当悩んでたんだなぁと思いました。

でも、妻と同じように(母親の自分が抱っこしてるのに、どうして余計に泣くんだろう?)と悩んでいる人がいたなんて思わなかったです。
そういうことを聞くだけで気持ちが少し軽くなりますよね。

ちなみに、ゆーは2~3ヶ月くらいからあまり泣かない子になりました^^

ちなみにこの話は「13話ぐずり」の続きの話です。




↓励みになるので、クリックをお願いします_(._.)_

育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby #動画 #保育園 #助産師
2015.05.0318:50

子供の日

今日はゆーと妻と一緒に鯉のぼりを見に行きました~ ^^

IMG_20150503_094043.jpg


IMG_20150503_093403.jpg

IMG_20150503_093032_2.jpg

鯉のぼりが風に揺れているのを見ると気持ちがいいです♪
天気も良くて お出かけ日和でした^^


↓励みになるので、クリックをお願いします_(._.)_

育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







#溺愛 #親バカ #育児 #赤ちゃん #baby #鯉のぼり #子供の日
2015.05.0308:18

手作り 鯉のぼり

ペーパークラフトで鯉のぼりを作ってみました ^ ^

玄関に飾っています

IMG_20150501_231005.jpg

ペーパークラフトは、Canonのサイトでダウンロードしました↓
http://cp.c-ij.com/ja/contents/2005/10219/index.html

ちなみに鯉のぼりは簡単だったけど、兜のペーパークラフトはかなりたいへんそうでした ^^;




↓励みになるので、クリックをお願いします_(._.)_

育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby  #保育園 #鯉のぼり #ペーパークラフト #子供の日
2015.05.0208:00

024入園と本音

初めての保育園の見学から帰ってきたパパとママの会話の続きです(前回の話はこちら→保育園の見学 003

024-入園と本音ai01

024-入園と本音ai02


024-入園と本音ai03


024-入園と本音ai04


024-入園と本音ai05


024-入園と本音ai07



024-入園と本音ai06


ホントは誰だって、我が子とずっと一緒にいたいですよね。
それは子供を愛する人なら父親も母親も同じ気持ちだと思います。

でも、うちのママは会社に「復帰してもらいたい」と言ってもらえて、それに応えることに決めました。
だから、せめて良い保育園に入れたいなぁと、出来るだけのことをすることにしたのです。







↓励みになるので、クリックをお願いします_(._.)_

育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby #動画 #保育園 #育児マンガ
2015.05.0106:45

023 保育園の見学 003

前回(022保育園の見学02)の続きです
パパとママはゆーを連れて保育園の見学に来ています

022-保育園の見学-03-ai01


022-保育園の見学-03-ai02


022-保育園の見学-03-ai03


022-保育園の見学-03-ai04


022-保育園の見学-03-ai05


022-保育園の見学-03-ai06-02


022-保育園の見学-03-ai06




↓励みになるので、クリックをお願いします_(._.)_

育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







#溺愛 #親バカ #育児 #マンガ #赤ちゃん #baby #動画 #保育園 #育児マンガ
